情報知識学会第30回(2022年度)年次大会(研究報告会および総会) | プログラム | | 187 |
---|
地域資料としての自治体広報誌のデジタル化・オープン化に関するアンケート調査から | 長塚隆 | 189 |
自治体におけるウェブアクセシビリティ方針策定と年次試験結果の公開 | 本田正美 | 197 |
文書中の数式の変数及び変数の意味を抽出する試み | 吉武道子, 河野敬 | 202 |
『古事類苑』の共有と近代古典学の解析のための基礎的研究 | 相田満 | 208 |
AIの彩画構成で作成した絵画を並べた学生のVR美術館 | 山島一浩 | 214 |
海外学術情報基盤のダッシュボード比較分析 | 池谷瑠絵, 大波純一, 金沢輝一, 高久雅生, 山地?禎 | 218 |
国内外における学術情報検索サービスの画面機能比較に基づく評価と特徴の分析 | 天野晃, 大波純一, 山地一禎 | 229 |
カリキュラムマップをベースとした学習成果の可視化方法に関する検討 | 保田洋, 木村弘子, 中野久美子, 堀田浩之, 永藤清子 | 236 |
アカデミックマーケティングと学術研究の関連に関する定量的調査 −機能性食品届出情報の科学的根拠に関する事例研究− | 西澤正己, 孫媛 | 240 |
物語構造の階層的記述方式の提案 | 村井源 | 246 |
視覚障害者がテレビゲームを楽しむための基礎的考察:レトロゲームを使った実践を通して | 小川雄太, 宮本行庸 | 252 |
オープンアクセスサイテーションアドバンテージについての計量分析 | 河合将志, 尾城孝一, 朝岡誠, 西岡千文, 前田隼, 林正治, 山地一禎 | 260 |
日本のテレビ放送における番組のシリーズを同定する手法の開発 | 藤岡雄大, 高久雅生 | 267 |
楽曲探索を支援するための類似楽曲提示手法 | 小林恭輔, 高久雅生 | 287 |
女性向け恋愛ゲームにおける「ときめき」の自動生成システムに向けた物語構造の分析 | 大場有紗, 村井源 | 294 |
異なるメディアにおける怪談の物語構造の比較 | 大田翔貴, 村井源 | 301 |
プログラミング学習支援のためのオンラインジャッジシステムの構築 | 田中和季, 村川猛彦 | 307 |
原作が異なる二次創作作品の特徴比較分析 | 石川一稀, 村井源 | 313 |
テーマの異なるエッセイに使用されるレトリックの分類と計量分析 | 根本さくら, 村井源 | 321 |
事務局より | | 327 |